「しゃわーぼーい Baby」 が海に浮いた!


----- 搬入 日誌 02/12/20-24 (その2)-----


02/12/23
航海灯配線中!
一番の問題は船への取り付け
専用の台座を買いあとは
パルピットへの設置。
ドリルで2つ穴を開けるか、アイを使ってパイプを包み込んで
締めつけるか。
そこでバウマンIMSさんからアイの方がいいんじゃないと。
パーツ購入のためアイの幅を測ってくれていたIMSさんより
先にホームセンターに行ってしまった為電話で縦の穴の幅を確認
「縦か横か判らないけどそれを買ってみて・・」と
買ったらサイズが違うじゃん!!!
仕方がないのでドリルでプレートに穴を開けることに。
が、開かない・・・歯がポッキン・・・堅い・・・
結局、近所の船具屋さんに持ち込み開けてもらいました。

折れてしまったドリルの歯探しの為しゃわーぼーい夫妻は買いだしに。
その間に開けて貰えたのだが

一人で作業をしているとマリーナの人が船台を改造するので船を降ろしたいと言ってきた。
ひとりでこの新しい船を降ろすのは不安。。。
まだ、エンジンもちゃんと回したことないし、当然ギアも入れたこともない。
(入るのかなぁ!?)
船をクレーンに運んでいる間に夫妻が帰宅!?ちょっと安心。


クレーンに吊られて船が降りていく。
写真を撮りたかったがよくやる失敗でカメラは船の中・・・
夫人は事務処理の為事務所に。(この大事なときに!?)

そして無事に海へ!
だが!!ギアが入らない!!!!!ちょービックリ、どきどき。

結局、アイドリングが上がっていたので入らなかっただけだけどドキドキ。
バックして前進して円を書いてそのままスムーズに着岸(自画自賛)

ついに!海に浮いたぞぉ!
が、何かエンジンの調子が・・・吹けない。



海に浮かぶと大きく見える!!
24ftにはありえないコックピットの広さ!

進水直後の図 ドキドキ後の図
進水後はやっぱり!すき焼きでしょ!?というわけで
慎ましくクリスマスイブイブ。

航海灯も無事に付いたし船内の配線も完璧
水に浮かべるとついつい出したくなってしまう・・

案の定、無謀にもちょっとだけ出してみますか!?と
まぁ、湾内だけならと出してみる






赤く光っているのが付けたばかりの航海灯(両色)

---初出艇!!---
海から見えるマリーナ

右の明るいところがクレーン
左はマリーナ事務所

真っ暗やみの中、海へ。
離岸。
が、離岸中にエンスト・・・
再始動。
デッドスローで航路を出ていく。
後半間際でちょっと前進をかけてみる。
エンスト。
あれ〜〜〜〜
エンジンがかからない・・・
本当にかからない・・・
すると近所の人が「どうしたの??」って!
「エンジンがかからないんです・・」
「何処???曳航してあげるから」って。
お言葉に甘えてきました。

その曳航中に美人人妻は星がキレイっておっしゃってました。


       無事に帰還                こちらが機嫌のよろしくないエンジン・・


02/12/24


>>NEXT SAILING<<
しゃわーぼーい年明けだよ!セーリング 03/01/02
しゃわーぼーい大晦日だよ!セーリング 02/12/31
しゃわーぼーいが動いた! 02/12/29
しゃわーぼーいがやって来た! 02/12/23-24(その2)
しゃわーぼーいがやって来た! 02/12/20-22(その1)
しゃわーぼーい top


top/ しゃわーぼーいBaby
しゃわーぼいず結成秘話 / スーパーエスカルゴ・相模湾 / ドリーム・沖縄 / シェイカー・相模湾 / ハワイ / プーケット / 台湾
/ ビッグアップル。・相模湾 /
シーラーク / シカーラ / シーマーチン / シーホッパー